タオルドライにおける注意点とは?

query_builder 2024/01/17
5
髪を洗った後は、乾かしやすくするためにタオルドライを行います。
では、具体的にどのような点に気をつければいいのでしょうか。
今回は、タオルドライにおける注意点についてご紹介します。
▼タオルドライにおける注意点
■摩擦に気をつける
タオルドライをする際に、ゴシゴシと拭いている方もいらっしゃるでしょう。
しかし、ゴシゴシと拭いてしまうと摩擦が生じて、髪がダメージを受けてしまいます。
摩擦を生じさせないためにも、水気をとるイメージで優しくタオルドライを行いましょう。
■髪を濡れたまま放置しない
濡れた髪の毛は非常に敏感なため、十分に乾かさず放置してしまうとダメージを受けてしまいます。
また、濡れた状態をそのままにしていると菌が発生する恐れがあるため、タオルドライはできるだけ短時間で行うことが大切です。
■濡れたタオルをそのまま使用しない
一度使用したタオルでタオルドライをしてしまうと、乾きに時間が掛かります。
髪の毛の水気をしっかりと吸収できるよう、タオルが濡れたら交換を行いましょう。
▼まとめ
タオルドライの注意点には、摩擦に気をつける・髪を濡れたまま放置しない・濡れたタオルをそのまま使用しないなどが挙げられます。
ポイントを押さえて、髪にダメージのないタオルドライを行いましょう。
『美容室Amie』はいわき市を拠点に、出張美容をはじめとするサービスを提供しております。
「出張美容の利用を考えている」という方は、お気軽に当サロンまでご相談ください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE